天城越え

アクセスカウンタ

zoom RSS ドッペルゲンガーなど

<<   作成日時 : 2012/01/28 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。

ここ最近同じ様な冒頭から始まりますが、とにかく寒すぎます。
先日降った雪がいまだに残っております。すでに氷の塊と化しておりますが。
たまーに不意打ちでツルっとくるので危険極まりないですよ。特に階段;;
色々と事故も起きているようですのでお気をつけくださいませ。

さて、MUのネタが諸々たまっておりますので何個かいきます。

まずはドッペルゲンガー

以前にリニューアルしたドッペルゲンガーですが、先日ギルメンの方に誘っていただき2回ほど参加してきました。

レベルは9になります。

いやぁ、簡単になりましたね(;´∀`)
ボスキャラ的なオデブちゃんも、途中で沸くディメンションウォーカーも、ハズレクジのツチノコたんもなんら問題ありませんでした。

モンスとの戦いが終わった後の対人がこのクエストのメインイベントという位置づけで、前半戦はおまけ程度でしょうか;;
ちなみに今回は2回とも八百長でしたので対人無しでした。

以前にガチで1度いきましたが、対人の始まり方がめっちゃ唐突なんです(;´Д`)
前半戦の秒数が0になった瞬間、ワープしたかと思ったら敵PTと入り乱れて戦闘開始となります。

前半については非常にいーじーとなってしまいましたので、特段この場で報告することもないでしょう。
てなわけで、報告することといったらこれくらいです。



なんと新セットが3個もいっきにどちゃっと(*´ェ`*)
1回目はSS取り忘れましたが、ハーデスの新セットだったと思います。

後はクリアするとゲンス貢献度100もらえるみたいです。
これは良い仕様かもしれませんね。
今まではヴォルでの対人やデイリーに限られていたので、EEさんなどはどうしても不利だったかと思います。
これはPTでクリアすることでゲンス貢献度がもらえますので、定期的に参加すればヴォルに行かなくても着実にポイントが伸ばせますb

報酬が期待できるだけに、きっとITのように八百長がメインになるんでしょうかね。
入場アイテムも1PTにつきひとつで済むのでコスパもいいですが、開催が8鯖限定となりますので人気が出るとなかなか大変かもしれません。

機会があればこれからも参加できればと思います。


二つ目のネタ!


っと、その前に・・・


突然ですが、マイクロソフトの大人気ゲーム機 Xbox の現行機種はなんでしょう。


(*´∀`)<360です!


正解!
(あ、ちょっとこのクダリ面倒くさいかもと自分で思ったのは内緒です)


では、四角形の内角の和は何度?


(*´∀`)<360です!


正解!


では、この車はFerrariの何?



(*´∀`)<360です!


大正解!!



では、最後にセメデンの鎧 幸運 体力+10のお値段は?






わお(;´∀`)360や・・・。


まあ、前半のネタがやりたかっただけなんですけどね。

先日、上記の品が競売に出ておりました。
私のセメデン鎧は+13ではあるものの幸運無しの体力+5なんです。
+13以上を狙っているわけではないので、ほんのちょびっとの差なんですが、やっぱり最終的には+13 幸運 体力+10で揃えたいとの野望があるわけです。
あまり欲しいものもなくなってきたので、意地でも落としてやろうと意気込んでいたのです。

が、さすがに想定外でした(´;ω;`)

最近はセットの幸運ものがめっきり板に出なくなりましたね。
ですので、たまに出るとタイミング次第でものすごい値段に跳ね上がるのでしょう。

今回は泣く泣く諦めました orz
最終目標として地道に挑戦して行こうと思います。


三つ目のネタ!


ついにソルでもセルパンが撃破されました。



ちなみに、許可とってないので伏せておりますが、倒して名前が出ているのはDOG連合の方なんです(*´ェ`*)
MUdayの恩赦が大きいようですが、メンバーさえ揃えば比較的安定して狩れるようです。
時間は20分ぐらいと言っておりました。

いやはや、本当におめでとうございます!
豆腐の名を欲しいままにしている私にとっては、とても入り込める領域ではありません。
いつかちゃんと硬い装備を身にまとって参戦したいものです。
そういえば、私はセルパンを見たことさえないや・・・。



っと、まだネタはあるんですが><;

以前にちょろっと話を出したレアチケ申請の件ですとか・・・。
それをまるで見計らったように始まった保証書の販売ですとか・・・。

次回ぐらいには皆さんの大好きな釜ネタをご披露いたします。

では、本日はココまでに(・∀・)ノシ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドッペルゲンガーなど 天城越え/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる