天城越え

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲームオンフェスティバル,Part2

<<   作成日時 : 2012/05/27 20:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 11

こんばんは。

本日5月27日(日)ゲームオンフェスティバルの開催日でしたね。

元々は行かない予定でしたが、ステファニーさんからお声がかかりまして、参加してまいりました。




場所は東京ビックサイトです。
以前に就職活動をしているときに行ったきりでしたので、ちょっと懐かしかったです。

待ち合わせ時刻は11時でしたので、その15分ほど前に最寄り駅に到着し、歩いて目的地を目指したわけですが・・・。


なんと、人気歌手のライブ前のような長蛇の列が!



と思ったら、別のイベントの列でしたとさチャンチャン♪

で、たどり着いたゲームオンの会場は列などありませんでしたよ。
なんとなくそんな気はしていたけど寂しい(´;ω;`)



そして、ステファニーさんと連絡を取り合流するわけです。
駐車場に入れずまだ時間がかかるので、先に知り合い2人が向かっているとのこと。

リアルでの面識はないので、特徴を教えていただいたのですが・・・。


受けた指示は、金髪黒髪の2人組を探せ・・・(;・∀・)


無茶振りすぎたので素直に電話してもらい、無事に合流となりました。
本日集まったメンツは、ステファニーさん・ケロロさん・蜂蜜さん・maoさん・私の5名です。


早速会場に入りまして、MUのブースへ向かいましたところ・・・。

アトラクションの宝石すくいの机がちょこんとひとつあるだけでしたよ。

次期アップの情報とかはさすがにないだろうとは思っていましたが、本当に何もないとは(´・ω・`)
後はエウロパコスプレをしたお姉様がいたぐらいです。
恥ずかしいので写真撮るのは止めておきましたが。


というわけで、唯一のアトラクション「宝石すくい」についてご説明を。

大きな箱の中に宝石を模したプラスチックがギチギチに入っております。
その中にひとつだけ大きな宝石がありまして、それをすくえれば商品ゲットとなります。

すくうのにはオタマを使用しますので、金魚すくいのように破れるといった類のことは起こりません。
が、目隠し用のサングラスを着用させられます。

最初に宝石の位置が確認可能で、サングラスをかけてからゲーム開始となります。
まぁ、サングラスかけてもうっすら見えたんですけどね・・・。

5人中4人が成功です。
失敗した方にコメントいただきましたところ。

蜂蜜:はなっから適当にやりました(*ΦωΦ*)

そんなノリも素敵です(*´ェ`*)


で、気になる商品はこちらです。

NPZL-CCFT-6TJW

早いもの勝ちですよ(*`д´)b

幸運番号入力できた方は、お手数ですが何が出たかコメントください。
何が商品読者様にもお伝えしたいので!


と、こんな感じで、肝心のイベント自体は会場入りから15分ほどで終了となりました。。。

でも、いいのです。
こういったイベントは、普段ゲーム内でしか接したことのないプレイヤーと、リアルで絡める貴重な機会ですからね。

今回はステファニーさん以外はほぼ面識がなく、maoさんにいたっては初絡みがリアルという強行っぷりでした。

しかしながら、MUという共通話題がありますので、皆でワイワイと盛り上がれましたね(*`д´)b
楽しいお時間をありがとうございました(*´ェ`*)



以上、適当ですが、こんな感じのイベントでした。


あ、事前登録をしておくとMUタオルTシャツがもらえたそうです。

こんなロゴが入っていました。





ちょっと外では使えないので、ご自宅専用でしょうか(;´∀`)

では、本日はここら辺でのししです^^

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
VISVIM 通販
ゲームオンフェスティバル,Part2 天城越え/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM 通販
2013/07/10 05:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲームオンフェスティバルいいですね〜
行きたかったです…
ダメもとで幸運番号入力してみました^^
なんと…正常に登録されました。の画面がw
祝+1 でした。ありがとうございます^^
今後もブログ楽しみに読ませていただきます。
+pig+
2012/05/27 20:22
今回の事前プレ良いですな…w
ぬぴ
2012/05/27 20:55
おつかれっすw

強行作戦ですいませんでしたwww

でも楽しかったね(笑)

また機会があればオフしましょうね!

次はお酒ありがいいですww
ステファニー
2012/05/27 20:57
にょ^^ノ

ほほぉ
ええのぉ〜密会
小粋
2012/05/27 22:18
こんにちわ

前回のは池袋だったんで、仕事の途中に行ってみましたがくじみたいので、前にいた人がスペシャルレアチケットを当ててました><
あんときは結構混んでて、石の幸運番号を結構もらったような記憶がありますね
CC1DL
2012/05/27 22:34
+pig+さん、こんばんは^^

コメントありがとうございます!
そして、幸運番号おめでとうございました(*´∀`)

というわけで、商品は祝20個でした。
全て祝20で固定だったみたいで、何で30じゃなくて20なんだと・・・。
微妙に10個ケチったのはなぜだと、みんなで怒っておりました(*`д´)

ゲームオンフェスティバルについては、記事に書いたとおり内容はちょいと薄いものとなりましたが、たまにはこんなオフイベントも良いですね。
これを機会にギルドのオフを企画してみたりしてもいいですし(*´ェ`*)

今回は参加できなかったようですが、ぜひまた機会があれば参加してみて下さい!

ぬぴさん、おばん(*´ェ`*)

タオルとTシャツは良い方なのかぁw

このイベントって毎年やってるんでしたっけ?
過去に何がもらえたか・・・気になるなぁ。

ちなみに私は事前登録していなかったので、もらっていません(´・ω・`)

ステファニーたん、おばんです(*´ェ`*)

今日はお疲れ様でした!
リアルではMUやってる知り合いとかいないもので、色々とMUトークが出来て楽しかったです(*`д´)b

なかなかきっかけがないとオフをやる話も出ないので、そういう機会という意味では今回のゲームオンイベントはグッジョブでしたなぁ。
内容は・・・でしたが(´;ω;`)

次はお酒ありですかーw
実家に帰省するタイミングでなら、そっちまで足を運ぶのも全然大丈夫な気がします(*´∀`)
自宅からだと片道2時間コースっぽいです orz
あまぎ
2012/05/27 22:54
小粋たん、おばんとおひさです(*´ェ`*)

まーた可愛らしい絵文字をチョイスなさって・・・w

公の場で会ってきましたので密会ではないです!
密会すると、まさに天城越え〜♪な感じになってしまうので><;

CC1DLさん、こんばんは^^

コメントありがとうございます。

前回は池袋だったのですねー。
池袋なら私も近いので行けばよかった@@;

しかし、スペレアがオフイベの商品で出るとは・・・。
それぐらいの豪華商品が出ると事前に予告すればものすごい数の人が集まるかもですね。

本日のイベントはについては、MUプレイヤーの人口はとても少なかったように感じました。
ゲームに関する情報もなく、宝石すくいもほとんど並んでいなかったですから。。。
まぁ、もう10年近く前のゲームですし、最新作に力を入れるのは当たり前なので、しょうがないと言えばしょうがないのでしょうねぇ。
あまぎ
2012/05/27 22:54
池袋は、前々回(四年前)ですねー。

池袋の時は、事前登録で、クジでしたねぇ(カイテアリマスガ)この時は、めっさ並んでましたわ。しかし、一人だった為…クジ引いて、うろちょろして帰りました(ノ∀`*)アトラクションは、光ボタンをいくつ押せるか…だったかと。

前回は、事前登録してましたが…普通に入ったので、何もらえたのかは、解りませぬ。そして、誰も並んでないという…w
ぬぴ
2012/05/27 23:50
昨日はお疲れ様でした!

1ブロガリストに会えて光栄ですたよ(*ΦωΦ*)
宝石すくいは・・・ワザトです・・・ワザト(´ΦωΦ`; )

今度、危険が危ない所でも連れてってくださいw
蜂蜜
2012/05/28 21:23
前々回前だったのか〜^^;

そそ、ランプ押すのやりましたよ〜
ヌピさんと遭遇してたかもですな^^
あまぎさんのブログで失礼しました。
CC1DL
2012/05/28 23:00
ぬぴさん、CC1DLさん、おばんです(*´ェ`*)

こういうオフラインイベントもちょくちょくやってるんですねぇ。全然知らなかったです。。。
リアルで会うのもなかなか新鮮で楽しいですし、お二人とも生息地が近そうなので、次回があればゼヒ(*´∀`)

みっちーさん、こんばんは^^

先日はお疲れ様&ありがとうございました!

偶然住んでいる場所が近いなんてことも、結構あるんですねぇ(*´∀`)
ゲーム内での絡みは今までありませんでしたが、これを機会にまた遊んでいただければと思います!
危険が危ないところにも行きましょうw

次回は飲み会OFF(?)らしいので、そっちの方が大変危険かもですね(;・∀・)
本当に実現するかは知りませんが(*´ェ`*)
あまぎ
2012/05/29 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲームオンフェスティバル,Part2 天城越え/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる