天城越え

アクセスカウンタ

zoom RSS セルパンソロ

<<   作成日時 : 2012/05/12 01:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

こんばんは。

例の如く間隔が空いてしまいましたが更新します。


うーん、私のブログってタイトルサムネイル8割ぐらい内容わかっちゃいますよね・・・。


あまり細かいことを考えずにストレートにタイトルをつけているのですが、少し含みを持たせる言い回しをした方が記事を開く楽しみがあったりしていいんでしょうか。
まぁ、そこまで色々考えて、私の超適当なブログを見に来る人はいないか(;´∀`)


というわけで、タイトルのまんまセルパンソロで倒しました。

証拠のSS張っておきます(*´ェ`*)



いつのお話かと言いますと、金鯖から帰還してMLツリーを振りなおした直後となります。

このときはMUday期間中でして、せっかくの機会なので廃上げの成果を試す意味合いもあり挑戦してみました。

EX700が実装され新MLツリーの概要も明らかになってきたころぐらいから、ソロでも行けるんじゃないかなと思ってたんです。

そんな話を人にすると、やはり否定的な意見が多かったです。
セルパンスタンヒール凶悪コンボの前では、ソロの火力では生命を削り取れないであろうと。

しかし、金鯖での廃プレイでレベルが上がっていくにつれて、尚更に現実味を帯びてきたなと感じていました。
金鯖から帰還しツリーを振りなおしている最中には、もはや確証に変わっていたかもしれません。


で、自信満々に単身孵化場に乗り込んだ結果、見事にソロ撃破


ただ、予想していたよりはきつかったです。

攻撃面防御面もまったく問題ないんですが、スタンだけはどうにもなりません。
ソロだとタゲは全て一人に集中するわけで、スタンが厳しいこと厳しいこと;;

召喚師では敵の残り生命を確認する術はありませんので、第3形態のスタン + ヒール中は本当に削れているのかと心配になりながらひたすら攻撃を続けました。
何回か倒しましたが、時間としては1020分ぐらいの間でして、スタンの間隔次第ですね。

の要素もかなり大きいです。
相変わらず受けるダメージにもムラ(?)がありまして、拙攻をかけていない状態ですとダメ減装備でも900とかもらうことも。。。

第4形態の無敵 + スタン拙攻を切らしてしまうとあっけなく即死してしまうケースもありましたね。

というわけで、倒すことはできるものの、なかなか安定してソロで狩るのは難しそうです。

ちなみに、MUdayでは無く通常時でも倒すことは可能でした。
能力強化系の課金は一切無しですが、インベントリ拡張は使用して満載の状態です。
をケチって一発KOされ振り出しに戻るパターンは嫌だったのでガブ飲みしながらでした(;´∀`)

無敵サタンEXD課金でもしようものなら、ソロでもサクサク倒せちゃいそうです。


セルパンソロ討伐の話は今まで耳にしたことが無かったので、日本ではかな?なんてこっそり浮かれていたのですが・・・。
たまたま孵化場でお会いした方も以前からソロしているとのことでした。


驚きなのはラキチケ装備のエナ魔さんであったこと(´□`;)

ご存知の通りセルパン攻撃防御ともの強力ですので、拙攻衰弱の無い職ではかなり厳しいのではないかと勝手に思っておりました。
私がソロ可能なのではないかと思ったきっかけも、新ツリーの拙攻衰弱強化があったからです。

しかも、いくらダメ減エンチャが付与できるとは言え、ラキチケ装備とは恐れ入りました(・∀・;)


色々と貴重なお話も聞かせていただきありがとうございました。
他の職の事情はほとんどわからないので、大変参考になりました。


いやはや世界は広い(*´ェ`*)


なんだか、現状のプレイヤーのレベル・装備であれば、そこまで苦労せずにソロ可能な気がしてきました。


自分には無理・・・と思っているそこのアナタ
意外とやってみるとできるものかもしれません。
ぜひぜひ挑戦してみてくださいませ(*`д´)b



さて、問題はここからですよ。
真っ先にセルパンを倒してしまったので、もはや詳細な報告は割愛しますが、ガイオンもソロクリア可能でした。



何が問題?といえば、やることがなくなりました(´-ノo-`)ボソ



結局何もすることが無く、早々に金鯖に戻ってしまった次第です。

前回は目標を定めておりましたが、今回はどこまでレベルを上げるかわかりません。
レベル上げてどうするのか。レベル上げが完了したらどうなるのか。

今更そんなことは考えません!

もはや意地です。ヤケクソです(*´ェ`*)


今後の活動は先行き不透明ですが、新たな楽しみ方を見つけられるように頑張らないといけませんね。
後半ものすっごいテンション下がってしまい恐縮ですが、ここら辺で(´;ω;`)ノシ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン サングラス
セルパンソロ 天城越え/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン サングラス
2013/07/03 22:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜正直ぶったまげました(笑)

召喚でもソロ可能だとは・・・w

ステータス等詳細が知りたいところですが、LVをもう少しあげて、自分なりに研究しつつ頑張ろうと思います!

とりあえず金鯖チケット切れたら一度は挑戦してみようかなw
ステファニー
2012/05/12 02:28
ステファニーたん、おはん(*´ェ`*)

廃人の力を見たか(ФωФ)ふふふ・・・
まぁ、むしろ召喚が一番ソロしやすい職だと思いますよ。

記事の中でご紹介したエナ魔さんは、本当に魔でソロできる極々一部の方だと思います。
少しお話させていただきましたが、正面切って突撃しても魔でソロは難しいそうです。
詳しくは企業秘密とのことでしたが、何かしらの「てくにっく」が必要だそうです。
うまいことやれば力魔さんでも行けるんじゃないかなとおっしゃってましたねぇ。
ちなみに、チートやらの類ではないです!と念を押されましたw

で、召喚についてはこのような特殊な「てくにっく」は必要ありません。
装備・ステ・MLツリーをしっかり考慮すれば、正面から突撃しても倒せちゃいます。
考慮といってもそんなに大したことでもないので、皆さん挑戦していないだけで、やってみたらいけちゃうって召喚さんはたくさんいそうな気がします(*´∀`)

当然それなりにレベルは必要となりますが、金鯖やらヘルパやらありますし、皆さん楽々到達できるでしょう。

ぜひ、お試しあれ(*`д´)b

しかし、ネトゲのラスボスがソロで倒せるってゲームバランス的に問題がある気が・・・;;
他のネトゲをやったことが無いのですが、そんなものなんですかね??
あまぎ
2012/05/12 11:16
あー
またブログの更新サボろうとしてる人がいるー@@;
DH
2012/05/12 21:31
お邪魔します。
先刻の攻防戦お疲れ様でした。

しかし、セルパンソロって・・・どんだけ生命あれば可能なんですかw
私はPTでしか行ったこと無いですが、最終形態でうっかりタゲもらって逝くことも日常茶飯事です。

今度は、是非動画でヒントをくださいw

P.S 私のブログにリンク貼りたいんですが、よろしいですか?
リズナ
2012/05/12 23:04
DHさん、おはん(*´ェ`*)

更新するネタないんですよ(´-ノo-`)
私の毎日のDSBCの結果載せても面白くないだろうしw
まぁ、ネタができればボチボチ更新します・・・。

リズナさん、おはようございます(*´ェ`*)

昨日はCW攻防お疲れ様でした!
いやはや、皆さん強すぎてほんと一瞬で終わるようになりましたね。
統合前のソルは、DE倒し終わる前にバルガスが出ちゃうことがあるくらい過疎だったので、急な変化にまだまだ対応できておりません(;´∀`)
でも、過疎のときに比べて断然楽しくなりましたね。
これからもお互い精進していきましょう!

セルパンソロについてですが、生命は団子食べているぐらいで実はそんなに高くないんですよー。
拙攻を常に持続させることが最低条件になりますが、そのことで攻撃面に比重を置いた仕様で戦うことを可能にしています。
ヒール + スタンをソロで超えるには火力も最大限に活かさないとかなり厳しいのです(;´∀`)

なので、無敵中にタイミング悪いとうっかりチーン(-人-)はありえます;;
ソロできるとは言っても本当に綱渡り状態なので、安定して狩れる様になるにはまだまだ先は長いです。

動画も考えたんですが、半分ぐらいがスタンで固まってる絵なんですよね・・・w
なんだかあまり格好いい動画にならなくて(´;ω;`)
今度うまく撮れたら(編集できたら・・)張ってみたいと思います。

リンクの件は大歓迎です(*`д´)b
こちらからも後日リンク追加させていただきます。
あまぎ
2012/05/13 08:49
タイトル見て、ソロ行ったんだぁと覗いてみたら「討伐」しちゃってるんで、ビックリですΣ(・ω・ノ)ノ!

レイジでソロやってるって話や、ラキチケ魔さんの話も聞いてたんですが、召喚さんはAmagiさんだけかな。レイジはまぁ納得出来る部分もあるんですが、ラキチケ魔さんにはびっくりです。

DSにしてもそうですが、皆さんよく研究されてますねぇ。力魔の話は興味深いですが、ヒール + スタンの時、ひたすら多段バグで押しても無理そうだし。体力面も問題アリアリなので、セルパン用にツリーの割り振りを考えないと難しそう。テクってのは自分で見つけ出すしか無さそうですね。っていうか、もしかしてラキチケだから倒せてる?(。`-ω-´)?とも思っちゃうくらいです。魔は普通に考えて(?)は、辛いでしょうね。

スタンで固まりまくりながら倒すって、相当な火力必要なんでしょうね。Amagiさんがどんな感じでダメージ入れてるのか見てみたいですね〜。編集動画密かに期待してます〜(。・ω・)ノ゙
セイ
2012/05/14 09:24
セイさん、こんばんは(*´ェ`*)

セルパンソロを目標にしてレベル上げを頑張っていたので、なんとか達成できて良かったです。
ただ、それなりに苦戦はしたものの、思い返してみると案外あっけなかったなぁと。。。
目標を見失い迷走中です(´・ω・`)

召喚実装後は召喚一筋で育成していましたので、他の職のことが全然わからないんですよねー。
他の職の方々がセルパンにどれだけダメージを入れてるかとか、非常に気になります!

しかし、現状の経験値効率やレアチケのばら撒き具合を見ますと、数ヵ月後にはセルパンソロも普通になるんじゃないかと予想してます。

今回のバーニングイベントで、かなりの人数がEX+15減生とか超高級装備を手に入れるでしょう。
そして、次の+14,+15イベントで武器も羽も+15に・・・。

プレイヤーが強くなりすぎて完全にモンスターが置いてけぼりなんですが、今後どうなるんでしょうねぇ。

とは言いつつ、私も何も考えずにレベル上げです。
レベル上げが完了したらまた動画でも撮りに孵化場へ向かおうと思います(*`д´)b
今はデスペナ怖いので・・・w

では、ちょっと纏まりありませんが、ここらへんで(*´∀`)
あまぎ
2012/05/14 23:18
つ城主

じっくり狙ってみるのもいいんじゃねw
もうお城しか楽しみナイヨ><

しかしソロは無理説簡単に引っくり返すとか・・・
偉業おめでとん!
しま
2012/05/16 12:40
しまさん、ばんは(*´ェ`*)

城主ですか・・・。
なんだかいまだに対人には興味がわかないんですよねぇ。
ただ、やる事もなくなってきたし、そろそろそっち方向にシフトしていくしかないのも事実かもしれません。
ちなみに、城主はDOGで?それとも天城越えで?w

セルパンソロは噂でチラホラ耳にするようになって来ました。
きっと、EX700実装と金鯖効果で皆さんがソロ可能になってくる時期なんでしょうね。
偉業は数ヶ月で普通になりそうです(´・ω・`)

まあ、でも満足ですよ!
無理無理と言われてるうちに倒せたのは自慢していいかなと思います。
現段階でソロできるのは間違いなく一握りなはず(ФωФ)ふふ・・

今後の方針は共に模索していきましょう・・・。
あまぎ
2012/05/16 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
セルパンソロ 天城越え/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる