天城越え

アクセスカウンタ

zoom RSS 釜イベント

<<   作成日時 : 2012/05/06 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

こんばんは。

本日でGWも終わりですね。
私は特段旅行に行く等の予定はなかったので、帰省して一家団欒で飲んだくれてきました。
後は気合入れて自宅の大掃除したぐらいですかね。


MUの方もセルパンですとかボチボチ活動しておりましたが、一番気合を入れてやった事といえば現在開催中の釜イベントでした。

商品は赤チケ青チケが燃やした分だけもらえるという内容です。
今回はエーテル強化ランクアップの失敗という要素が加わりました。

以前のシードスフィア合成失敗イベントよりは敷居が低そうでしたので、私も様子見を見ながら着々と準備をしておりました。
金鯖になっていたため属性関係については完全に放置していましたが、エーテル強化はよく燃えるとお聞きしていました。

加えて、エーテル220(?)以上のキャラクターを持っていれば、アケロンクエストで2個までは簡単に手に入るとのことでした。

私は8キャラ220↑がいまして、クエストをこなしてエーテルが16個。
コレを燃やすだけで32ポイントになる計算です。

クエストの詳細は他のサイト様でも解説があるかと思いますので割愛しますが、アイテムを集めたり、モンスターを討伐したりといった内容です。
2PCでサブキャラフォローしつつ、あまぎで敵をなぎ倒すという作業をせこせこ繰り返しました。

ちょっと脱線ですが、金鯖でのDSBCループから帰ってきたということもありソロが楽しかったです。
特にアケロングリモアなど新アイテムがドロップすることもあり、わくわくしながら狩りすることができました。
ドロップに期待して狩りをするなんて何年ぶりだろうか・・・。本当に新鮮でした。

というわけで、アイテムを集めるクエに時間がかかったものの、苦も無くクエストを全キャラこなすことができました。


途中のドロップ分も含めてこんな感じです。



道中ドロップするグリモアが拾いきれず、拡張インベントリ全開放しました。
グリモア3x3 の無駄な大きさは課金させるための策略でしょうか。。。

また、クエストをこなしたところエーテルの合成アイテムが手に入りましたので挑戦しました。
これが幸運にも成功しまして、焼却用に準備したエーテル17個となりました。


で、ここからが本番です。

これらを順々に失敗するまで強化していくわけです。
エーテルの個数x3ぐらいの小箱があれば燃やしつくせるかなと思っていました。


コレが大誤算(´□`;)


要した小箱の数は73個。
小箱の相場が@祝15でしたので実に祝1095個の出費となりました。


途中で引くに引けなくなってしまったので最後までやりましたが、エーテル小箱の状態で売り払い、カオス合成に注力する方が効率的でしたね。


ちなみに17個中の2個が+7になりました(;´∀`)
うーん、赤チケ青チケを含めれば黒字なのでいいのですが、なんだか複雑な心境です。

エーテルが自力獲得なので、その分傷は浅かったかなと思います。


ということで、エーテルは懲りまして、目標までの残りはカオス合成でセコセコとやりました。

モスから出るノーマル+7にをいれ+9にしてに放り込む、という単純作業を延々繰り返すことになります。

体感的には上げの確率はかなりひどかったです。
並べた+7のアイテムが、次々と光沢を失いNって行く光景には若干の苛立ちを覚えたほどです(´・ω・`)

コツコツと貯めた自慢ゼンカンストキャラを1人分使い切りましたし、も600以上使いました。
ゼンはすぐ貯まるのでいいのですが、ストックしていたがごっそりなくなったのはちょっと悲しかったです。


何はともあれ、目標であった65ポイントを獲得しまして、赤9青5ゲットです。
本当はカオス合成でもっとポイントを伸ばそうと思っていたのですが、霊を両替する手間やら何やらで心が折れました。

いやぁ、疲れました。
これでポイント数え間違えていたら笑えますね(´;ω;`)


釜イベントは次のメンテナンスまで続きますので、現在も頑張っておられる方もいらっしゃるでしょうね。
確実に利益は出るイベントかと思いますので、この機会にがっぽり稼ぎましょう(*`д´)b



さて、その他の近況報告としましては・・・


三度金鯖に舞い戻ってしまいました。


前回・前々回程にならないよう、ホドホドに廃プレイしていこうと思います。

では、ここら辺で失礼いたします^^

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大同?婚
http://hi.baidu.com/dtdear3 大同 ...続きを見る
大同?婚
2013/05/21 02:36
プラダ メンズ
釜イベント 天城越え/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ メンズ
2013/07/09 06:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはです^^

今回の釜イベはスルーしちゃったよw

どうも燃やしてなんぼのイベントは苦手で^^;

早く保証書出ないかな〜と思う今日この頃ですw

AAも倉庫で眠ったままですしw

あ〜あとメール送っておきましたので確認お願いします^^
ステファニー
2012/05/07 06:56
ステファニーさん、ばんちゃ(*´ェ`*)

私は燃やしイベに関わらず、結構面倒くさくてスルーしちゃうんですが、今回は確実に儲かる内容でしたので頑張っちゃいました。
かなり疲れましたよ(´・ω・`)
まぁ、最近はレベル上げばっかりだったので、たまにはこういうのも良いかなと(*´∀`)

保証書についてですが、過去の更新を見返してみたところ、2月の頭ぐらいに販売したのが最後っぽいです。
もう3ヶ月経ちましたので、そろそろ来てもいいころかなとも思います。
ただ、現在はスクラッチから保証書出ますキャンペーン中なので、まだしばらくは引っ張る可能性もありますね(;´∀`)
運営様にとっても稼ぎ頭の主力商品でしょうから、そのうち出るとは思いますが!
販売時は大盤振る舞いしないようにお気をつけくださいw

メールは返信しておきました(*`д´)b
あまぎ
2012/05/07 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
釜イベント 天城越え/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる