天城越え

アクセスカウンタ

zoom RSS 金鯖からの帰還

<<   作成日時 : 2012/04/28 07:04   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 7

こんにちは。

ふと気が付けば4月も終わりですね。
今回の記事を含めて今月3回しか更新をしていないという・・・。

と化していたため、更新をサボっていたというのもありますがリアルもとても多忙でした。

担当していた案件で仕様の漏れやら既存のバグやら色々多発しまして、それはもうテンヤワンヤでございました。
本番稼動日の一週間前にテスト工程が全て完了するという、ものすごい綱渡りなスケジュールで毎日ヒヤヒヤ胃はキリキリな日々をすごしておりましたよ。。。
昨日、なんとか本番稼動を迎えまして、初日は無事に確認を終えております。
連休明けに出社したら・・・なんてことがないと切に願います;;



で、MUの方はといえば、こちらもしっかりきっちりでございます。


リアルのお仕事もちゃんとこなしつつ、MU廃人という模範となるべきプレイスタイルです。

我ながらドン引きです。
良い子は真似してはいけませんよ。

というところで、金券の再販が無いままストックを使い切ってしまいましたので、不本意ながらも通常鯖に帰還いたしました。



ポンガの寿命を見たら時間が近かったので、記念に強制ログアウトのSSを撮ってみました(・∀・)


金鯖ですが、本当に恐ろしい効率でした。
特に金券の販売がとまってからは、ゴールデンタイムでさえDSソロが堪能できるくらいの過疎っぷりでして、ついつい無茶をしてしまいます。

そして、ソロDSでもいこうものなら、1回で約6000万ほどの経験値を稼ぎ出すという驚異的な数値でした。

6000万と言われてもピンと来ない人も多いと思いますが、たった今作成したキャラが20分間羽化してしまう、そんな効率です。
当然レベル1でその火力は出せないので、あくまで例えですが(*´ェ`*)

EX700が実装したあたりから金鯖に篭り始めましたので、実に一ヵ月半ぐらいでしょうか、せっせとDSBCDSBCループを繰り返す日々を送っていました。
以前から申し上げていた通り、目標としているレベルまであげた後はマッタリ宣言しておりましたが、レベルが上がるにつれてドンドンが出まして・・・。
結局ストックを使い切るまで常駐してしまいました。

というのも、金鯖過疎になるなんて状況は予想し得なかったですからねぇ。
金鯖が常時開放といいながら金券が販売停止になるなんて、誰が予想したでしょうか(;´∀`)

おかげさまでML上限解放後に良いスタートダッシュが切れました。

さて、ではレベル上げをコレでとめるかというと・・・。
なんだか金券が再販になったらまたやってしまいそうな気がします。

まぁ、ひとまずは満足するレベルに達しましたので、宣言していました通り、スキルツリーの振り直しクエから活動を始めたいと思います。


おそらく全体的にみても、現状でかなりの高レベルになるのではないかなと思います。

もともと高火力には定評のある召喚が、EX700で新たに実装された新ツリーを引っさげて、どこまでの性能を引き出せるのか。
こんなところをレポートできれば、楽しんでいただけるのではないかなと思います。

ブログの更新もボチボチしていきますので、今後ともぜひよろしくお願いいたします。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大同?婚化?
http://hi.baidu.com/dtdear3 大同 ...続きを見る
大同?婚化?
2013/05/21 02:36
フェラガモ アウトレット
金鯖からの帰還 天城越え/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ アウトレット
2013/07/03 12:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
初カキコ!

自分も帰還しましたw

見かけたら絡みにいくのでよろしくっす^^v

ステファニー
2012/04/29 02:20
ステファニーさん、おはんです(*´ェ`*)

コメントありがとうございます!

通常鯖へ帰還後、いかがお過ごしでしょうか。
私は楽しくてしょうがありません!w

金鯖中は面倒くさくてしょうがなかった倉庫整理とか、表示が邪魔で消していたゲンスチャットとか、その他もろもろ・・・。
なんだか全てが新鮮で楽しいです。

レベル上げを意識しないだけでここまで変わるとは。。。

金鯖中は多少無茶な生活を送っておりましたが、やはり得るものは大きかったですねぇ。
レベルや宝石だけじゃなくて、ステファニーさんとみたいに、色々な交流が生まれましたし(*´ェ`*)
今度はDSBCだけじゃなくて色々なイベやクエで絡めたらいいですね(*´∀`)
ゼヒよろしくお願いいたします。
あまぎ
2012/04/29 10:13
おーうおかえりw
強くなったちからにきたいするじぇえ

とりあえずなんか目標たてようずw
やることなくてしょうがねぇよ・・

とりあえずうちのマスに会いに行ってくるw

しましま
2012/04/29 11:37
しまさん、こんちゃす(*´∀`)

ただいま帰還いたしました!
自分で言うのもなんですが、金篭り前とは比べ物にならないキャラ性能になっておりますので、ご期待ください(*´ェ`*)

目標難しいですよねぇ。。。
PTで考えると、メンバーが揃ってしまえば現状でクリアできないクエなんて無いですからね。
個人単位ではレベル・装備やら○○をソロクリアとかあるとは思いますが・・・。

精霊戦争は1回ぐらい勝ちたいなぁとは思いますが!

マスに会いに・・・?
リアルですかな?w

あまぎ
2012/04/29 13:26
やっとブログの更新が再開されるわけですねo(^▽^)oムフフ期待しちゃいます@w@;
DH
2012/04/30 01:25
やっとブログの更新が再開されるわけですねo(^▽^)oムフフ期待しちゃいます@w@;
DH
2012/04/30 01:26
DHさん、ちわわ(*´∀`)

大事なことなので2回言ったんですね!わかります。
ただ、その大事なことも平気で破るあまぎさんに向後ご期待(*`д´)b

まぁ、色々とネタはあるので、今までよりはきっと良くなるでしょう。
あの光り輝く黄金のチケットが販売されなければ・・・ね・・・・。
あまぎ
2012/04/30 11:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
金鯖からの帰還 天城越え/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる