天城越え

アクセスカウンタ

zoom RSS アークエンジェルロッド

<<   作成日時 : 2012/04/21 00:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

こんばんは。

リアル多忙廃プレイの合間にほんのちょぴっとずつ書き溜めた記事が、満を持して登場でございます。

タイトルでネタバレ済みですね。

ついに「正式」に実装されました。


アークエンジェルロッド!


どれだけ待ち望んだことか・・・。

アークエンジェル武器については言わずもがな、各職ごとに存在する最強武器のひとつです。

今現在では大量にばら撒かれてしまっているため、珍しい武器ではなくなってしまいましたが、誰もが一度は憧れを抱いたことはあるはずです。

実装当初はBCのネットカフェランキング(?)の上位者に与えられるもので、所持しているのは本当に一部の方のみでした。
その後はガチャだかに追加になったんでしたっけ、記憶が定かではありませんが;;

一番初期のAA幸運は付いていなかった記憶があります。
当然保証書なんてものも存在しなかったわけですが、知り合いが装備している+9op16AA剣を見せてもらい興奮したのを今でも覚えています。


今ではパンドラやらイベントの商品として大量にばら撒かれている状況ですね。
それでもやはりいいお値段しますので、欲しいけど買えないという方がまだまだいるかと思います。


実装当初はAAの3種類でした。
その後、ダークロードの実装に伴いAAセプターが追加されましたね。


私が召喚育成を開始した段階では当然AAロッドは情報さえも存在しませんでしたが、先のAAセプターの追加実装と同様にいつかは実装されるんだろうなぁと、実装されても入手はできないだろうなぁと、ぼんやり思っていた記憶があります。


そして、韓国で実装されたのが1年ちょっと前だったかと思います。
能力値やらスクリーンショットやらを韓国公式で必死に探して、1人でテンションあがってましたね(*´ェ`*)

そのときはすでにメインとなる装備は一通り揃っていましたので、もしかしたら今なら十分に射程距離内なのではないかと画策を始めたのがこの時です。

もちろん日本では実装れていませんでしたので、とりあえずは入手を念頭に置きつつ、まったりと準備をしようかなぐらいのスタンスでした。

さらに時は流れまして、AA取得の目処がたったころぐらいでしょうか、ついに日本でもAAロッドが実装されたのです。


が、AA交換権利を有するレアチケ1ロッドの名前は無く、特定のイベントのみで入手可能なものでした。
ソルで私が確認したのは2名ほどでしょうか。


入手経路が限られていることで当然市場に出回るはずも無く、資金は確保できてもモノがないという悶々とした日々を送ります。


私の首はろくろ首のようにながーく延びきり、喉から手が・・・出始めたころ、ついに先日EX700のアップデートに合わせて「正式」に実装となりました。


と言うわけで、どーん(*´∀`)



過程は省きまして完成品です。
保証書を使用しストレートでさくっと+13になってくれました。


念願かなって、やっとこさ手に入れることができましたよ。。。


色々悪いこともしました(念のため・・・ネタですよ。。。)
色々運営様にも釣られました(念のため・・・これはホント(*´ェ`*))


本当に一年越しの計画だったんです。


さて、肝心の使用感はどうなんざんしょというところですが。
まぁ、韓国で実装して能力値がわかった段階で判明していたことではあるんですが・・・。

とっても微妙です。

AAに合わせたステにすればレイブンロッド火力では上回るものの微々たる差です。
その微々たる差のために、380装備ソケを諦めなければ、AAロッド真の力は発揮できません。

純粋な魔力増加値はレイブンロッドの方が上ですので、ステで余った分の力をエナに回す事まで加味しないと、獲得生命マナが付いているタダの便利な杖です。
もちろん、召喚の杖として一級品であることに違いは無いのですが、AAですのでやはり最強でありたいですよね。

というわけで、レイブン3opのほうが一般的には使い勝手がいいのかなという印象です。
コスパ的にも・・・現状のお値段でAA1本青チケ3枚買えますからね;;


しかぁし!
たとえ微々たる差であろうと、火力特化にとっては最強の杖であることは間違いありません(`・ω・´)


そして、AAを選択するもうひとつの大きなファクターがありますよね。


そう、ビジュアル



いやはや、すばらしいデザインです。

とどの武器も格好良くて好きなんですが、その中でも秀逸です。
(AAセプターは地味すぎるのでスルーしました)

杖の先端はを帯びて常に輝いており、おしりに付いている戦闘地帯ではパタパタと羽ばたきます。
まさに大天使様の武器にふさわしい圧巻のデザインですなぁ。
そのまま切り付けた方が強そうです。


性能としてはイマイチでしたが、デザインでカバーしましたね。
どーでもいい様なデザインだったら本当にテンション下がっていたことでしょう。

を言うのであれば、魔力はそのままでもいいので、もう少し軽くして欲しかったですが orz

まぁ、どの職もそうですが、AA火力対人も全てOK!と言うわけじゃないですよね。

AAにしようか・・・対人もしたいからEXストブリレイブンにしようか・・・対人するけどビジュアル好きだからAAもっちゃえ・・・とか、色々と選択肢があり、色々と悩める方が面白みも大きいですからね。


私は対人を捨ててAAを選びましたので、火力特化の道をさらに突き進もうと思います。


ふむふむ、何だかんだ満足かも(*´ェ`*)

では、本日はこんなところで^^


あ、金鯖卒業まで@1週間予定ですb

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ メンズ
アークエンジェルロッド 天城越え/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ メンズ
2013/07/06 10:24
VISVIM サンダル
アークエンジェルロッド 天城越え/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM サンダル
2013/07/10 05:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
先日、見たことないロッドを持ってる人を見たんですけど
それでした!!
アークエンジェルロッド・・・カック(*゚∀゚)ィィ
HELIOS
2012/04/21 01:23
へりおすさん、ちゃす(*´∀`)

自分が持ってるから言うわけじゃないですが・・・すんばらすいデザインですよね(*´ェ`*)ハァハァ

しかし、新しいAAといえどすでに溢れ始めております・・・。
もはやAAに大した価値など無いのかもしれませんねぇ。
あまぎ
2012/04/21 22:09
そういえば統合前にAAロッド会議したわなwww
ほんっと良かったね念願かなって^^

魔にしてもAA杖だらけでレア感ゼロだよ・・・・
とりま金鯖お互いがんばりまっしょ
\ぞろろ\
2012/04/22 00:22
ぞろたん、ちわす(*´∀`)

万が一のときはAA買う石貸せって脅迫したこともありましたね(*´ェ`*)
無事に手に入って本当にえかったよー。
一生付き合っていく杖になりそうです。

現在、金鯖ラストスパート中です。
とはいっても、来週も平日は忙しそうなので、実質今日までかな。
まぁ、お互いレベリング終わったら遊びましょーね。
あまぎ
2012/04/22 18:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
アークエンジェルロッド 天城越え/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる