天城越え

アクセスカウンタ

zoom RSS アルカ精霊戦争

<<   作成日時 : 2012/03/29 01:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。

プレイに伴う更新停滞中です。
しばらくはこのような状態が続くかと思われまして・・・・レベリングがひと段落着きましたら、更新頻度を上げていこうと思います。


たまにみに来てやってください(´;ω;`)


レベリング完了後は、クエストイベント関係がメインとなるかと思います。
レベル上げから開放されたの後の活動が今から楽しみです。


というわけで、ちょこっとだけ・・・。


アルカ精霊戦争

EX700で新たに実装されました、ギルド単位で参加する小規模なのようなものです。

前回の記念すべき第1回は、連合のメンバーを本隊「THE=DOG」に集結しまして、満を持して望んだ結果、見事に抽選落ちとなりました。
特段の記述が無かったので、サーバー毎にあるアケロンマップで繰り広げられると思っておりましたところ、ワールド単位での開催とのことです。
ワールドで先着6ギルド・・・だいぶハードルが高いです。

そして、第2回目の今回は我がネタギルド「天城越え」で望みました。

連合内の周知が遅れたためなかなかメンツが集まりませんでしたが、なんとか参加条件の10人が集まりまして最低限の条件を満たしました。



で、重要なのがギルドマスターが行う登録ですよね。
ギルドを移ってもらって、メンバー各々が色々と準備をして・・・それでも漏れる可能性のほうが高いのですから残酷ですね。

登録時刻の5分前ぐらいからスタンバイしまして、ドキドキしながら時を待ちます。
正確であろうPCの時計を見ながら、1分前ぐらいからソワソワし始め、5秒前には超絶クリック開始です。


出たメッセージは「参加ギルド数を超えたためなんちゃらかんちゃら・・・


ポカーンとしながらメンバーに落選を伝え、引き上げムードです。
私も準備した装備やらSDPやらをしまい始めました。


そのときふと思ったのです・・・・もしかしたらと・・・(*´ェ`*)


メンバーの一人に、念のためメンバー登録可能かやってみてとお願いしたところ、なんと。


申請が通ってました!


何度も連打していたため、登録完了のメッセージをすっ飛ばしてしまったのでしょう。
しかし、二度登録した場合は「登録完了してます」とか、その旨伝えるメッセージを出して欲しいものですね;;

登録が完了していてもメッセージは「参加ギルドが〜」で変わらないようです。
皆様もお気をつけください。


で、引き上げムードの中で申し訳なかったですが、再度準備をしてもらい無事に10人登録完了となりました。


精霊戦争のルールは公式を見てもらうのが早いかと思いますので割愛します。


詳細な記載内容が公式に無い部分を箇条書きで書きますと

・開催はワールド単位で最大6ギルド
・開催サーバーはイベント用のサーバー13
・塔・スイッチはTabで表示できるマップに印が表示される
・スイッチはクリック等は必要なく、上に載ることで押している状態となる
・スイッチが押されたかどうかは効果音で判断可能
・自ギルド以外のメンバーのキャラ名は表示されない

まとまりがありませんが、こんなところでしょうか。


始まったら当然対人がメインとなります。

以前から申し上げている通り、私は対人はからっきしであります。
ただ、火力特化と自称している以上は火力には自信がありまして、それは対人でも同様です。
アルカ戦争は30分の短時間勝負と言うこともあり、やられる前にやるスタイルで普段のままセット装備で参加しました。

何気にアルカ戦争においては対人キャラとしても、少しだけ通用したかなといった印象です。

打たれ弱いのはわかり切っている点ですので、火力速度で近づかせない様にするのが作戦でしたが、大方成功といったところでしょうか。

しかし、レイジが強いこと強いこと・・・。
とび蹴りがきたと思ったら安全地帯に戻されております。
いやはや知ってはいましたが恐れ入りました。

というわけで、結果は残念ながら占領することはできず敗退となりました。

勝利するとアケロン入場時にギルド名が表示されるそうです。
自分のブログ名ギルド名にして表示すると言う痛い行為は阻止される形となりましたね。


今回については、初参戦と言うことで諸々不手際があり、メンバーをバタバタとさせてしまいました。
人数も10人とギリギリでの参戦となりましたので、また参加する機会があればフルメンバーで参加したいですね。



こんな感じでしょうか。
色々と作業をしていたらこんな時間ですが、更新が停滞していると言うこともあり、眠気眼をこすりながら適当に書きました。
あまり有益な情報は無いかもしれませんが、これから初参戦するギルドが多くあると思いますので、少しぐらいお役に立てばと思います。



そして、ギルド登録から戦闘終了まで終始夢中で、ほとんどSSを撮っておりませんので、一枚だけ。


戦闘終了後、参加したメンバーが一箇所に集められて移動するようでして



羽がまるで千手観音のようで綺麗でした(*´ェ`*)


では、寝ます(*´∀`)
おやすみなさい^^

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アルカ精霊戦争 天城越え/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる