天城越え

アクセスカウンタ

zoom RSS ダメ減装備

<<   作成日時 : 2012/03/10 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。

今週はお仕事多忙であったため、またもや更新停滞しておりました。

リアルのお話なりますが、会社様の諸々の都合により、業務が違うふたつのプロジェクトを行ったり来たりしていまして、てんてこ舞い中です。
チームが違うと色々と文化が違い、たとえ同じ作業をやるにしても違いがありますよね。
当然と思っていたことが、チームを移ってみれば当然ではなかったり。。。

大変勉強になって良いのですが、胃の痛い日々が続いております。


さて、誰もこんな話を聞きたくはありませんよね!


MUのお話へ〜♪


タイトルの通りダメ減装備が完成したのでご紹介を。


の前に、今までダメ減装備が完成していなかったなら、セルパン戦に何を着て行っていたか気になりませんか

特に動画ではセクシーな骸骨姿を披露していたかと思いますので、変化を解いたその装備がどんなものか気になりますよね




気になりますよね?
はい、皆様興味津々と言うことでご紹介。





実はものすっごいその場しのぎ装備というオチでした(*´ェ`*)


元々は対人用SD比率エンチャをつけておりましたが、セルパン討伐で盛り上がっていたときに、自分も参加できたらなとダメ減エンチャに変更しました。
Amagiが380レベルになったときぐらいに全身自作した思い入れのある装備一式です。
実はずっと極エナステだったので、装備できずに倉庫で眠っていた期間のほうが長いですが。

この装備と減リングをひとつ付け、ダメ減39%セルパン戦に参加していた訳ですが、頻繁にちんで迷惑をおかけしておりました。

ですので、いつかちゃんとEX+13減を一式揃えたいなという野望はあったんです。

EX幸運のダメ減をコツコツと燃やし続けるのが堅実かなと思っていました。
しかし、EXの幸運付きは大量に市場に出回るものではなく手付かずでおりました。

そこで次に目をつけたのがレアエンジェルブルーチケット
この得点のEX化の権利を使って、ノーマル+15をEX化すれば見た目もブルジョワでいいのではないかと。
多少もったいない使い方ではありますが、他の装備は一通りは完成しており、あまり他に石をかけるところもなかったのです。

当時ソルでは青チケは1枚祝900くらいであったと記憶しております。
ただ、そのときシードスフィアクリエイターのイベント中でして、イベント終了後に大量に青チケがばら撒かれることが予想されました。
ワールド統合も控えていた時期だったので、最終的に統合したタイミングで市場に溢れ、値段もある程度下がるだろうと画策しておりました。

それでも、さすがに一気に5枚買い取る資金は調達できそうになかったので、3箇所ぐらいEX化できればダメ減装備としては実用的かなと。

と言うわけで、手持ちのアイテムを売り払い資金を確保しつつ統合の日を待ったわけです。


が、統合したとたん完成品のEX+13減が一気に板に溢れました(;´∀`)

厳密にはEX+13だけでなく、セット+13やらAAやらの良品が統合と同時に一気に市場に解き放たれましたね。
きっと統合を前に売るのを控えていた方々がたくさんいたのでしょう。

当然、全身一気に揃うと言うインセンティブがあまぎさんを突き動かしまして全力投球
1箇所ギルメンより譲り受けたNLがストレート+13になったりと、運も味方に付け無事に全身を揃える事ができました。




ダメ減装備なので追加opは無理につけなくてもいいのかなと思いましたが、やってみたところ意外とサクサクと付いたのでせっかくですしop16で統一してみました。

そして、苦戦したのはエンチャですね。
ギルメンが原石を大量に持っているとのことで、申し訳ないながら共に精錬の塔へ・・・。
おそらく原石200個ぐらいでしょうか、せこせこと二人で磨きまして完成した宝石と祝を交換していただきました。


150個あれば付くだろうと思っておりましたが、150個入れ終わった段階で1箇所付いていない部位が(´;ω;`)
最終的には159個の調和を使用して5部位全てに減エンチャを付ける事ができました。


そしてが5箇所付く間にSD比率7回という。。。


欲しいときに出ないオプションがいらないときに出る!

名付けて、物欲検知システム

これを実装してるのはMUぐらいじゃないでしょうか。


こんな感じに宝石を大盤振る舞いでしたが、無事に5箇所完成して満足です。



試し狩りの報告を。

いつかやってみたいなと思っていたクンドンソロ!

ちょこっと苦戦しましたが、無事に達成(*´∀`)



被ダメは大した事ないんですが、取り巻きが多いのとドンが付いてこない&動き回るので、なかなか安定して攻撃に移れませんでした。
補給も何回か必要でしたね。

ドロップは画像の通りですし、もはや倒すメリットはないですなぁ;;
まぁ、また暇なときにやって見ます(*´ェ`*)

後はセルパンも何度か連れて行ってもらいましたが、今のところ一回も死んでおりませんb


さて、こんなところでしょうか。

来週はいよいよ統合に引き続いての大イベント、EX700のアップデートですね。
またメンテ→延長→公開→不具合→臨時メンテなんて流れが目に浮かびます。

私は3/14もお仕事忙しそうな予感ですが(´・ω・`)


あ、後は拡張倉庫の消え去ったアイテムちゃんと補填されましたb
クエアイテムが返ってきましたので金鯖に出没中です。

クエ等でご一緒になりましたら皆様よろしくお願いいたします。

では、のし^^

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダメ減装備 天城越え/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる